fc2ブログ

久保投手、横浜に移籍

GOLD'S GYM公式通販






久保投手の移籍先が横浜DeNAに決定しました!

先日も久保投手の話をしましたがやっと決まりましたね。

先発のコマ不足に泣かされてきた横浜サイドとしては嬉しい限りでしょうねー。

これで、三浦、三嶋、藤井、久保の4本柱ができたわけで、5、6番手には、国吉、小杉、高崎、須田などなど

元気のいい若手がいて、来年の横浜は期待できるんじゃないでしょうか!!



逆に、に阪神といえば、

スタンリッジ、久保、両投手が抜けた穴はデカいですね・・・。

ローテ的には、能見、メッセ、藤波の3本ぐらいです。けいさんできるのは。

打線も良くなりそうにないし・・・。

若手も育っては来ているけれど、もうひと伸びという感じ。


なんか今書いてたら、

「阪神来年は最下位争いしそう」

とおもえてきました。(結構ガチです笑)


まー、せめて久保投手だけは頑張ってもらいたいです!!

なんせあの打線ですから2桁は勝ってほしいです!!


お洒落なスポーツ用品が勢ぞろい!エレファントタウン









スポンサーサイト



阪神久保投手の動向





久保康友投手がFA宣言し、
阪神は先日残留交渉を行いました。
中村GMはこのFA交渉の場では異例の謝罪を行いました。
久保は今季を、メジャー移籍した藤川の穴を埋めるストッパーとして迎えた。首脳陣に依頼されての挑戦だったが、結果が出ずに2軍落ち。以降は中継ぎという形でシーズンを終えた。開幕前から久保のリリーフへの適性を疑問視する声はありながら、それを強行せざるを得なかったのは編成の責任があると考え、中村GMは謝罪したという。
また、久保投手の獲得に投手陣の補強が最優先事項である横浜DeNAが獲得に動いています。

というような久保投手に私は注目しています。

久保投手は変幻自在に変化球を操り、テンポ良く投げ込むピッチングスタイルで、私が好きな投手の一人なんです。

ただ、今季は抑えに転向してから持ち前のテンポの良さがなかったように見えました。
特に、4月5日の広島との一戦。この日は1点差でマウンドへ上がり、2アウトから四球、四球、ヒットでタイムリーを打たれ同点に。この時阪神は、控え投手は4月9日に先発予定だった能見投手しか残っていない状況でした。
そのため、久保投手は9~12回までの4イニングを一人で投げ抜きました。
9回以外はテンポ良く投げれていて、先発をしていた時のいい久保投手が出ていました。
この試合を見て、私はやっぱり先発に向いてるのかなと思いました。

だから、久保投手には先発をやってローテに入って欲しい!!ので、DeNAに行くのもありかなと思います。
結構DeNAも私は好きなので(笑)。
みなさんはどう思われますか?
気軽にコメントどうぞ!!

久保康友(くぼ・やすとも)1980年(昭55)8月6日、奈良県橿原市生まれ。関大第一では98年センバツ決勝で横浜・松坂と投げ合い準優勝。同年夏は甲子園8強。松下電器から04年ドラフト自由枠でロッテ入団。05年は10勝3敗で新人王獲得。09年開幕直前に阪神に移籍。同年7月14日の中日戦で白星を挙げ史上最年少の28歳11カ月で12球団すべてから勝利を記録。今季は藤川のカブス移籍に伴い先発からクローザーに転向、6セーブを挙げた。181センチ、76キロ。右投げ右打ち。今季推定年俸1億2000万円。










 ホーム